津市久居尾崎塾のブログ

津市久居にある塾のブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過去最強!中3塾平均偏差値63!ぜんけん模試過去問ラッシュが終了

タイトル通り! 昨年久居東から四日市高校に進学したYが204点(偏差値69) 今年の1,2位は213点、211点、デッドヒート! 190点以上だけで10人を超えてきた。 熱い夏が終わろうとしている。 今週末はついに、三重ぜんけん模試本番! 中1全…

生徒の皆へ。携帯を捨てよ、青春しよう。~お盆の始まり~

やっぱり大切なのは青春だぜ! www.youtube.com 久しぶりの連休はしっかり遊び、がっつり青春を謳歌してほしい。 おそらく同年代の中でもピカ一に青春を謳歌してきた(している)つもりだが、 中学時代のワクワク感は人生の中でもかなり大切な思い出だ。 ここ…

明日は三重高校!久居東中出身、大越渉に注目!!!ぜんけん模試三重県1位の壁

土曜は2020年度の三重ぜんけん模試を実施。 塾内1位は222点(偏差値73) この年の三重県1位は224点!あと2点!!! 他にも偏差値68以上が4人、 半数以上が60オーバーだった。 まだまだ夏は前半戦。模試本番に向けて日々学習あるのみ! …

カミナリ、停電、反比例

8/4 通常授業は中1から。 比例をマスターした塾生は反比例に突入した。 授業開始直後から雷鳴すさまじく、ついには停電! 目の前のFamilyMart久居北口店も停電しているのを確認し、授業は不可能かと思われたが、 2-3分で復旧した。中部電力さん、ありがと…

ぜんけん過去問210点越え続々 祝!東海大会!

過去イチレベルの猛者達は日々爪を研いでいる。 夏休みも本番に入り、中学生は夏期講習真っ盛り。 尾﨑塾の生徒たちは、 『基礎の徹底的な復習→模試の過去問で力試し』を繰り返すことによって、 自分たちの未来を広げています。 当初は朝から来るのがたいへ…