津市久居尾崎塾のブログ

津市久居にある塾のブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度の鈴鹿高専(偏差値66)は受験者全員合格 計8人に

推薦試験で4人 学力選抜で4人(2名本命の公立試験に挑む) 合計8人が鈴鹿高専に合格しました。 西中の2人は第一志望であった高専。 推薦で決まらなかった時にも勉強の手を休めることなく、 毎日毎日長い時間勉強をしてきた。 倍率約2倍の壁をぶち破り…

塾生募集中。尾崎塾塾生は受験が終わっても日々淡々と前を見る 久居東中1年校内テスト2連覇490点

ほぼ毎日来ている中3。 これは三重県公立入試を控えた受験生だけじゃない。 既に合格した生徒達も、だ。 鈴鹿高専、津東前期、久居前期、高田高校。 高校数学や英検準2級の学習が始まっている。 合格したら終わりではない。 まだ本番は始まってすらいない…

前期選抜合格!久居中1年男子は全員が自己ベスト更新!

ここ最近、私はブログをさぼってりましたが塾生はめちゃくちゃ頑張っています。 まずは前期選抜。津東Sクラスや久居、そして松阪商業に合格! そして実力テスト返却。 8割ほどが前回の順位を越えてきました。 目立った順位は、、、、 ◇1年 ・久居中 5位(自…

私立ラッシュは高田も三重も鈴鹿も全勝。前期終了。久居中1年実力返却。東リベの終わりはあれでよいのか。

小学生の頃から図書室で本を借りまくっていた。 寝る前に本を読まないと寝られない体質は今も続いている。 30代を迎えた頃から、気が付くと未読の作家の本になかなか手を出さなくなっていた。 お気に入りの作家の新作や、過去に読んだ個人的に名作だと思う…