津市久居尾崎塾のブログ

津市久居にある塾のブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

噂話や陰口。ダサいし臭い。うんこを投げ合う人たち

ある中学では陰口や噂話を好んでする中学生が複数人いるそうで、大きな問題になったそうな。 どの世代でも、陰口や噂話が好きな人は一定数いる。 じっさい、自分の中学時代や高校時代を思い返してもいた。 大人になってつくづく実感するのは、そういった人や…

またもや1人だけの国語100点!久居東中間テスト&キックボクシング

尾崎塾の久居東中生は中1に引き続き、、 ぬわんと! 中2でも学年1人だけの国語100点達成!!! 塾生からの情報では、 「この先生は今まで生徒に100点を取られた事がなく、今回が初めての100点らしい」 との事。 誰も100点を取れないテストを作る意味も意義も…

初めての中間テスト終了。久居東中1年の全生徒でたった一人の100点満点をとった秘訣とは

久居東1年生の中間テストが返却開始されまして。。。。 定期テストのたびに、すべての学年で100点を取る生徒は複数名いる尾崎塾。 しかし!!! 国語での100点は歴代でもそう多くはいない。 しかも、学年でたったの1人の国語100点は、、、、、 稀…

定期テストはお祭りだぜ

真夏かと錯覚する天気が続く津市久居。 本日で久居東中学の中間テストが終了した。 いきなりだけど、定期テストはお祭りだ。 祭りで踊る振り付けを覚えるかのように、語句を暗記し。 祭りで歌う祝詞を口ずさむように、公式を口ずさみ。 祭りで着る法被を染め…

君もなろうぜ潮干狩リヤーに! 模試(育伸社学力テスト)返却

GWも明日を残すのみとなった5月6日(土)14時現在 教室では中1から中3の生徒達が自習に励んでいる。 尾崎塾ではGWに入る前に模試を返却した。 新中1は人生初めての模試。 全国での順位や塾内での順位を確認して自信を持った生徒もいた一方、今の勉強量…