津市久居尾崎塾のブログ

津市久居にある塾のブログ

塾生募集中。尾崎塾塾生は受験が終わっても日々淡々と前を見る 久居東中1年校内テスト2連覇490点

ほぼ毎日来ている中3。

これは三重県公立入試を控えた受験生だけじゃない。

 

既に合格した生徒達も、だ。

 

鈴鹿高専、津東前期、久居前期、高田高校。

高校数学や英検準2級の学習が始まっている。

 

合格したら終わりではない。

まだ本番は始まってすらいない。

 

極端な話、大学受験に関して言えば合否と高校名は関係が無い。

偏差値の低い高校から偏差値の高い有名大学に進学することもあれば、

偏差値が高い高校でもFランと呼ばれる大学に進学することも珍しくない。

 

選択肢を増やし、自分の進みたい進路に向かう。

 

高校受験はこれを実践するための通過点。

 

今朝も朝から多くの自習生が来ている。

中3はもちろん、学年末テストに向けた中1,2も多い。

一番乗りは8時、中2のHだった。早っ!

1月の実力テストで自己ベストを叩いたGは午後から中勢地区のバスケット選抜チーム練習。

まさに文武両道だぜ。

f:id:ozakijuku:20230223120110j:image

 

中1のRは五教科平均274.8の実力テストで490点!!!!!

もちろん久居東校内1位。2学期末も1位だったので2連覇達成。

 

おまけ)友人のキャンプマスターが仕込んだビア缶チキン。美味かった。

春には思いっきりキャンプに行きたい!!!!!

 


f:id:ozakijuku:20230223120010j:image

f:id:ozakijuku:20230223120013j:image