津市久居尾崎塾のブログ

津市久居にある塾のブログ

土砂降りの痛みの中を傘もささず走っていく&歴代最高得点

そもそもサッカーをしている時点で大雨になっていた。

 

中学2年の夏、初夏の土曜。

 

 

午後の練習を終えても雨は降り止まない。

 

 

自転車で宮川の堤防をひたすら進んで帰る。

 

 

いつもは4-5人いるけれど、その日はマーと2人。

 

 

自転車を漕ぎ出したら雨足が強くなり土砂降りになった。

 

 

2人で大声で当時ハマりにハマっていた

(今でもほぼ全曲の歌詞を覚えている!)

ブルーハーツトレイントレイン

https://m.youtube.com/watch?v=BSkLe-EOq5U

を大声で歌いながら帰った。

 

『土砂降りの痛みの中を傘もささず走っていく

いやらしさも汚しさもむき出しにして走ってく』

 

雨の中を走るのが気持ちよくて、

2人で大声で歌うのが楽しくて、

前身びしょ濡れな状態に、なぜかものすごい開放感を感じていた。

 

土砂降りの日になると時々思い出す。

 

今考えると、めちゃくちゃ青春の一コマ。

 

話は変わって

久居東中の中間テストの最高点は、

中2のRの、、

 

494点!

 

塾生の歴代で最高得点。

 

すごい!

けれど、この点数を取るだけの準備を見てきたから、納得の結果だ。

 

その他も自己ベストの順位になりそうな塾生が何人か。

 

期末に向けて、みんな頑張っている。