津市久居尾崎塾のブログ

津市久居にある塾のブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿高専推薦合格のO君の体験記

私は中学二年生の5月に他塾から転塾しました。体験に行ったときは授業時間も前の塾と比べ半分の1時間30分だし「いけるだろう!」となめていました。しかし、実際はペースが早すぎて全くついていけませんでした。それもそのはずです。なぜなら、尾崎塾の塾生…

本命の生徒には会えた

高田高校は入り口が二つあり、なかなか生徒に会いづらかった。 でも高田本命の生徒と、併願の数人には会えた。 元気な顔を見られて安心。 れいめい塾の中山先生にもお会いできた。

今年度1人目の合格! 三重高校オープンスクールの解答

鈴鹿高専電気電子工学科に推薦合格! 面接では志望動機の肝となる事柄で、担当官が首を傾げた(ように見えた)のを見た本人は、落ちたことを確信し、受験日からも土日を問わず閉校まで勉強し続けていた。 そんなこんなで迎えた発表日、結果はまさかの合格! …

本年もどうぞよろしくお願いします。新年度は3月スタート!

尾崎塾では中学部の新年度の始まりを3月としております。 新中学1、2年生は3月4日(月)新中学3年生は3月5日(火) 新中学1年生と新2年生は座席の関係上、若干名の募集です。新中学3年生はまだ座席に余裕があります。 入塾を検討されているご家庭…