津市久居尾崎塾のブログ

津市久居にある塾のブログ

中学にサーフィン部 今夜放送

義理の弟(てっちゃん)が体育教師を勤める静岡県の新下田中。

 

昨年、全国で二例目となる「サーフィン部」が誕生した。

 

shimoda-life.com

 

てっちゃんは富士宮市出身だけど、下田で勤務し始めてからサーフィンに没頭。

 

様々な縁もあり、サーフィン部の顧問として活躍している。

 

そんな新下田中学が、今夜NHK総合で放送の番組に取り上げられるそう。

 

f:id:ozakijuku:20230819155825j:image

 

楽しみ😊

 

社会人時代に、宇佐美で初めて波に乗った時の感動は忘れられない。

 

部活でサーフィン!母校の伊勢市立宮川中にあったら絶対入っただろうな。。

志摩の東海中なんか綺麗な海も近いし、部活化できそうだけどどうなんかな。

 

 

また国府浜にでも行きたい。

 

録画で観る!