津市久居尾崎塾のブログ

津市久居にある塾のブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久居中3年6位7位10位&久居西7位

久居中3年の夏休み明けテストが返却された。 結果的に自己ベストの嵐!!!!! 尾崎塾の8割以上の久居中3年生が自己ベストの順位となった。 上位3人は 6位、7位、10位※全員自己ベスト更新! さらに久居西は7位! 津高校でも津西国際でも松阪理数で…

尾崎塾中1生 三重ぜんけん模試1位!

ぜんけん模試が返却されました。 中1は上から順に全県1位(偏差値72)、7位、15位、17位と、 素晴らしい結果となりました。 中2は全県15位(偏差値71)が最高位ですが、全体的に英語と数学はかなり良い出来でした。 次回は他の科目も上げていきた…

久居東中3 20位以内の4人に1人は尾崎塾生 夏休み明けテスト

上位20位以内に5名。 3位 4位 12位 20位 20位 ほぼ全員がこの順位で喜ばず、悔しいという趣旨の感想を話していた。 さて始まる中間試験!!! 塾生全員が自己ベストを取れるよう、毎日学習あるのみ!!!

成美小、立成小、体験続々 津市久居地域で6年生のお子様を持つ保護者様へ

新中1にあたる小学六年生も徐々に生徒が増えてきました。 中学生へ向けての準備が始まったのか、 小学生の体験が増えています。 去年から始まった新指導要領で英語は以前と比べ格段に難しくなっています。 ある程度英語を自宅や習い事で学んできても、中1…

挨拶だけで変わるかも、人生

挨拶やうなずき、日々の何気ないコミュニケーションの卵が、 我々の人生に与える影響は人生を変えうる。 とてつもなく勉強ができてお金がうなるほどあっても、 家族、もしくは友人と呼べる存在がいない人生に私は魅力を感じない。 まったくお金がなくても、…

ギョギョギョ

ギョギョ! 三重ぜんけん模試を実施した日、家族は久居アルスプラザで行われた さかなクンの出張授業に参加していた。 特に長男はEテレのサカナスターも欠かさずチェックしている。 そんな流れでイオン津南へ映画に行くことになった。 sakananoko.jp 映画『…

80年前の青春 山中・山女→宇治山田高校

先日、母校である宇治山田高校(伊勢市)の同窓会報に『過去のアルバム観覧できます』と記載があった。祖父、祖母、兄が同校出身。 祖父も祖母も鬼籍に入ってしばらく経つ。 二人の青春時代を見たく同窓会事務所に連絡を取った。 祖父は宇治山田高校の前身で…

塾生追加募集開始!夏休み終了!

小・中学生の追加募集を開始しました。 体験授業や面談は随時可能です。 ※基本的に進学校を志望する生徒のみ。お気軽にお問合せください。 現在通塾中 ◇小学校 立誠小・成美小・戸木小 誠之小・桃園小・南ヶ丘小・八つ山小 ◇中学校 久居中・久居東中・久居西…