津市久居尾崎塾のブログ

津市久居にある塾のブログ

集団塾は楽しいぞ 

尾崎塾は集団授業がメイン。

 

同い年が皆で同じ教室で授業を受ける。

 

クラスは違うけど学校で見かけるあいつも、違う中学校のあの子も、幼稚園や保育園で仲良しだった友達も、部活のライバルも、みんな同じ教室で学ぶ。

 

興味があってもなくても、日々同級生の動きが分かる。

 

え、あいつ毎日朝から来ている??めちゃくちゃ長い時間勉強してるやん。。やべー!!

 

あの子、もう俺のやってる教材終わってる。

俺も早く終わらせよう!

 

前のテストで学年◯位だったあいつ 、この問題で質問してる。。俺は解けたぞ。よっしゃ。

 

あの人は休み時間うるさいけれど、授業が始まるとずっと集中している。。。

 

 

尾崎塾では生徒一人一人が周りから刺激を受け、周囲へ刺激を与える好循環がうまれている。

 

 

 

そしてらさらに尾崎塾の自慢は、、、

 

 

 

授業時間と自習時間の静けさ。

 

 

静寂の中を、問題を解くシャープペンシルのみが音を立てる。

 

 

ここで過ごす時間を、より意義のあるものできる環境。

 

これからも大切にしていきたい。