津市久居尾崎塾のブログ

津市久居にある塾のブログ

またもや1人だけの国語100点!久居東中間テスト&キックボクシング

尾崎塾の久居東中生は中1に引き続き、、

 

 

 

 

ぬわんと!

 

 

中2でも学年1人だけの国語100点達成!!!

 

 

 

塾生からの情報では、

 

「この先生は今まで生徒に100点を取られた事がなく、今回が初めての100点らしい」

 

との事。

 

 

誰も100点を取れないテストを作る意味も意義も全く理解できない。。。

 

が、そんな先生のテストで100点満点!!

 

 

おめでとう!

 

 

今回は2教科返却で198点という凄いペース。

 

 

彼は2年生の中で誰よりも塾作文(前回の記事参照https://ozakijuku.hatenablog.jp/entry/2023/05/24/202613)を書いてきた生徒。

 

 

今回のテスト前は中学部の自習対応が終わっても、

 

2階の高校部に移動して、

 

塾が閉まるまで頑張っていた2人のうちの1人。

※もう1人も2教科返却時点で、かなり良いペース

 

 

 

今後の返却も楽しみです。

 

 

 

話変わって

 

キックボクシング(http://tranquilo-gym.com)に通い始めて半年突入!

 

 

空手やボクシングをお遊び程度でやっていた、

中学高校以来の格闘技。

 

 

本格的に殴り合うスパーリングはしていないけれど、それでも40歳を超えた身体にはめちゃくちゃ効く。

 

 

 

通い始めて初回から2.3回までは、

 

 

 

 

「もう、、、、、、帰らせてください!!」

 

 

 

 

と心の中で叫ぶほどキツかったけれど、

 

 

半年を過ぎ、身体も慣れて、日に日に楽しくなっている。

 

f:id:ozakijuku:20230526090610j:image
f:id:ozakijuku:20230526090607j:image

 

何といっても終わった後の爽快感がたまらん!

 

 

 

体重はそれほど変化はしていないけれど、体脂肪率はガツっと下がってきた。

 

脂肪が落ちて筋肉が付いてきている、、、ハズ。

 

もっとバキバキになりたい反面、運動した後のご飯やお酒の美味さに負けてる(涙)

 

 

 

 

この調子で楽しく運動していくぜ!

 

 

※前回の練習に行けなくて、今日は1週間ぶりのキックやからシンドイやろなー、、、

と思っている自分を鼓舞するブログでした😁

 

ということで今からキック行ってきます!