津市久居尾崎塾のブログ

津市久居にある塾のブログ

名古屋でカリスマ塾長達と会う

爆裂塾長会議という、その名の通り主に爆裂している塾長達が入るLINEグループに昨年から参加している。

 

全国各地の塾長達が文字通り24時間ひたすらに塾の事を語り合う刺激溢れるグループ。

 

 

そのグループの『吉田塾』(池袋)吉田先生が名古屋にいらっしゃるという事で食事会に参加してきた。

 

場所は台湾ラーメン発祥の店、「味仙」

 

会には吉田塾の吉田先生(右手前)、名古屋『みどり塾』の杉岡先生(左奥)、名古屋で指導されている赤塚先生(左手前)、そして中国で9年間の日本人向け塾を終え、年内に名古屋で開業予定の小林先生(左中)が参加した。

 

f:id:ozakijuku:20230701200841j:image

 

吉田先生はなんと元プロボクサーという異色の経歴を持つ先生で、私が学生時代に3年間働いていた早稲田アカデミーの元社員。

 

想像よりも背が高く、優しいオーラがビシバシ出ていた。

 

何よりも、よく通る美声がとても印象的だった。

 

もっと長くお話ししたかったけれど電車の都合もあり、1時間ほどでお帰りになった。

 

次回、池袋でお会いできる事を願っています!

 

名古屋『みどり塾』は教材会社の方から、「私の担当の中で東海3県で盛り上がっている塾ベストスリーが尾崎塾とみどり塾と◯◯(失念)です」と聞き、さらには塾のイメージも似ている気がしていたので、とても楽しみだった。

 

お会いしたら想像以上に明るくてかっこええ人だった。子供が多いところも一緒で、ワクワクしながら時を過ごし、再会を約束した。

 

赤塚先生の仕事に対する情熱や責任感の話に感銘を受けつつ、優しげであり頼り甲斐がある雰囲気に生徒が多いのも頷けた。

 

小林先生の中国の塾事情の話はとても新鮮だった。高価格でもものすごい数の生徒を集め、しっかりと結果を出してきた先生。

名古屋の地でもその力を如何なく発揮される事だろう。

 

とても刺激の多い、良い夜だった。