津市久居尾崎塾のブログ

津市久居にある塾のブログ

久居地域で塾探し。真っ先に検討すべき3つの塾とは

先日、みんなの塾の大萱先生と鈴鹿のあなたの塾Findの森先生と津駅で飲んだ。

 

森先生は大萱先生の津高の同級生で初対面。 

『療育』をテーマに、スモールステップで子どものできる事を伸ばしていくという三重県でも珍しい塾。

それぞれの子どもの特性に指導方法や、教育に対する考え方を聞き、熱い気持ちがビシバシと伝わってきた。またぜひお会いして話を伺いたい。

 

ちなみに大萱先生はちょうど10歳年下ながら、大学在学中に塾を立ち上げたので既に約10年塾を経営している。

 

私が2011年に立ち上げたので塾長歴はあまり変わらない。

 

どんな生徒でも伸ばす!がコンセプトの、まさに『皆んなの塾』。

 

大萱先生の教育に対しての溢れ出る情熱に、いつも刺激を受けている。

 

近所のレジェンド『れいめい塾』の中山先生と大萱先生のおかげで、13年目の今も、中弛みする事なく、「尾崎塾」もビッとした塾であり続けようと日々思うことができている。

 

本当に有難い存在。

 

れいめい塾、みんなの塾、そして尾崎塾。

 

久居に住んでいる塾をお探しの小中高の保護者の皆さんは、まずはこの三つの塾から検討してみると間違いないかと思います。

それぞれの塾は指導形態やコンセプト等、カラーが違います。

しかし、強い気持ちで、お子様の今を、そして将来を真剣に考えている部分は共通しています。

 

この三つが久居のイケてる塾だと思います。

自画自賛含む😄

 

 

 

 

先日は一期生の元生徒3人とランチへ。

本当に色々あった1年目。

 

皆んな家庭を持ち、さらにみんな揃って持ち家(1人は建設中)で、楽しく働き、家族も仲良しという幸せな現状を聞きながら、13年前を懐かしんだ。

数年ぶりに会っても、一瞬で当時の雰囲気に戻る。ここでもまた、大いにやる気をもらった。

f:id:ozakijuku:20230914164021j:image

 

さて、2学期も本格的に始まってきた。

かけがえの無い日々を大いに満喫して行こうぜ。